アダルトチルドレンのためのアンダンテ

歩いていこう。アダルトチルドレンやADHD。大人になって私がいろいろ知ったこと。

アダルトチルドレンとは

悠々ホルンさんの動画が、わかりやすくアダルトチルドレンのことを解説していると感じました。詳細な説明はないけど、伝わりやすい。

自分に近しいと思える動画をピックアップしてみたが、ほかにもたくさんシリーズがある。もしこのブログを読んでる人がいたとして、もし自分がアダルトチルドレンではないかと考えている人がいたとしたら、是非ほかの動画もみて、自分の状況にしっくりくる動画をみつけてほしい。

 


子供科大人の教科書「アダルトチルドレンとは」

 


子供科大人の教科書「「おまえは幸せ者だ。親に感謝しろ」というセリフ」

 


子供科大人の教科書「「自分が悪いんだ・・・」と自分自身を責めてしまう」