アダルトチルドレンのためのアンダンテ

歩いていこう。アダルトチルドレンやADHD。大人になって私がいろいろ知ったこと。

一緒に

この人に嫌われてるだろうな、この人いま自分と一緒にいてイライラしてそうだな、だけどある程度その感情を抑えて、一緒にいてくれてるんだな、


そう感じると、もう離れて良いよって言いたくなる。


言葉に出されなくても、表情から伝わってくるんだ


私が一緒にいない方がこの人は幸せだろうな

私が他の人だったら、この人はもっと幸せだろうな


そう思っちゃうんだ


この人はこういう事を期待してるんだろうな

ただ、その期待に答えられない


そう気付くと、辛くなるんだ


優しさと本音のミックスは、本当に困惑する。

だったら一層の事、厳しい言葉でも傷つく言葉でも、言われた方が楽だと思ってしまう。


おかしいかな

めんどくさいかな